じろぶろ-Performer JIROのブログ-

Performer JIROと申します。パフォーマンスのことや、どうでもいい日常を綴ってます。

個人のプライバシーに関わることなので一部イニシャルで表記でお送りします。

こんにちは。タピオカよりナタデココ派、JIROです!

 

先日はてなブログさんから「はよ日記書かんかい」と催促されました。

特に書くネタもなく(ブロガーの風上にも置かない発言)今日も今日とて明治神宮前で路上パフォーマンスをしていたのですが…

 

大道芸をやってきて初めて、芸能人の方にパフォーマンスを見てもらえました!!

 

Y本T香美さん!

芸名を聞いてピンと来る人は同志。

代表的な作品は「UトラマンTガ」

f:id:jiro_884:20190724172009j:image

ヒロインの「YナセRナT員」を演じていらっしゃいました。

f:id:jiro_884:20190724171956j:image

彼女のセリフ「終わったらデートしよう」にときめいた方も多いはず。

f:id:jiro_884:20190724172619j:image

 

これでピンと来る人は同志、もしくは同世代。

他にも「劇場版UトラマンX〜きたぞ我らのUトラマン〜」ではK古学者の「T城Tカサ」を演じていらっしゃいました。

さらに、彼女の父親はなんと初代Uトラマンの主役「HヤタT員」でおなじみの「K部S」さん!

T谷プロとは切っても切れない関係の方でございます!

 

こんなにアツく語っている所から察していただけると思いますが、私JIRO、重度のUルトラOタクでございます。語らせたら友達減るレベルでうるさいのでコレはまた後日…

 

そんなこんなで息子、ママ友と一緒に足を止めてくださったY本さん。本当ならすぐにでも「UトラマンTガは僕のバイブルです!!」と愛を叫びたかったのですが、芸能人とはいえど今の相手はプライベートの時間を満喫中。いき過ぎた行動は控えなければ。

 

そこでひねり出したアイデアがこちら

 

f:id:jiro_884:20190724172031j:image

パフォーマンス中にサラッと光線ポーズを入れる

 

ただの人からしたらパフォーマンスの一環の動き。ですが、Uトラに携わってきた方なら別の捉え方をしてくれるはず!

 

その結果…特にリアクションはありませんでした。

まあ、そんなもんでしょう(笑)

そもそもただのそっくりさんなのでは?

なんて事も考えましたが、諦め切れずもう一度!(めんどくせぇファンだな)

今度はお別れの時にポージング!ちびっ子達には笑顔で手を振り、Y本さんには笑顔でZペリオン光線!!

f:id:jiro_884:20190724172134j:image

喰らえ!!

 

そして奇跡は起こった。

 

手 を 振 り 返 し て く れ た

 

そんだけ。でも僕は確信しました!そっくりさんではない!本物のY本さんだ!!!!って。

 

大道芸やってて良かった。

そしてこれから僕は今日の出来事を自慢するため、UトラOタク仲間のY沼くんとK獣S場S橋J留所に行ってきます。

 

Sでは、MたO会いしましょう。